本当にそれ欲しいの?

使って良かったものや欲しいもの

S660は?  いいぞお!

正直、軽だろーって少々馬鹿にしていた。

楽しいとか言ってる意味が理解できない。

だって遅いじゃん。が、しかし、それは大いなる間違いだと気づいた。


f:id:chihiro0130:20180301031237j:image

510馬力のアルファジュリアに乗ったが、はっきりって早いが、一瞬しかアクセル踏むことが出来ない。

通常走行でゆっくり走ってるつもりでも、なぜ後ろの車は止まってるの?と思うぐらいの速度に

あっという間になる。

高速道路以外楽しむことができないよね。

 

もともとは、スピードが出ないなんてスポーツカーとしては致命的だよねとおもったが、

 S660は、はっきりって各ギヤで引っ張っても、大したスピードが出ない。

でも、飛ばしている感はあり、スポーツ走行している気になる。

さらに、コーナーでは、路面にぴたりと吸いつき、ぐんぐん内側によっていく。

簡単に0.7G程度の旋回Gがでちゃう。

オーバークオリティーのタイヤのせいか、極端なことしない限り、破綻しない。

 

車体も小さく、狭いというネガはあるが、逆に、田舎の山沿いのワインディングでも対向車を気にせず飛ばせる。

軽トラと出くわしても、うろたえずにいられるってこと。

S660に乗って、田舎に住んでいたら、毎日、これが楽しめる。

挙句の果てに、ここだけは、いい意味で、やっぱり所詮軽自動車なので、ガソリンを食わない。

燃費がいいのだ。

 

はっきり言わせてもらう、””” たあのしーーーっ!”””。

 

都会の人は、これを体感することができないのが、気の毒だよな。